
line

遅くなってしまってすみませんでした・・・


こんにちは、涼しくなっても食欲は衰えず・・・のマフィーです。
むしろ食欲の秋ということで歓喜しております(*´ω`*)

はい先日行われた関東大会についてです。
演奏時間が15時45分からということで
午前中にいつもどうり練習して、13時に学校を出ました。
それにしてもあれですね。
雨って嫌ですね・・・(´・ω・`)
大会衣装である白くつしたがビチョビチョになりながら会場に向かいました。

会場についてからは慌ただしかったです。

すぐにリハーサルで小ホールで15分程度練習したら、

本番です。

こんなに時間の進みが早いとは思いませんでした・・・・

演奏後は自由なので他校の演奏を聴いたり、ロビーで休んだり
そして結果発表までみんなドキドキしながら待ちます。

結果は・・・・・








銀賞





全国出場はできませんでしたが、銀賞の中でも1位ということで
去年より良い成績なので個人的には嬉しかったです。

3年生はこれで引退が決まりました。
大会の次の日は引退式ということで
3年はいつもより大きな声で音楽室に挨拶してから入り、
後輩の挨拶にいつもより大きな声で返し、
いつもよりテンションが高く。

いつもより笑っていました。

本当はみんなさびしいのです。
約2年5ヶ月過ごした音楽室と、仲間と、先生と、後輩と、
まったく会えなくなるというわけではないですが離れるのは辛いです。

引退式の内容は今までに歌ってきた曲を歌っていくというものなのですが。

一年生の頃の曲は歌えるものと歌えないものとの差が激しく
しかしとても懐かしかったです。
あの時は本当にやめようとか思ってた子もいたよね。
でも結局こうやって引退式に出ることができて嬉しいです。

二年生の頃の曲は案外しっかり歌えました。
後輩もできて自分たちのこともやらなくちゃいけなくて、
やっぱりみんな混乱してたよね。
でもその中でもちゃんと成長できて、先輩を支えて、後輩を引っ張ることができたんじゃないかな?

三年生になってからの曲は完璧だよね。・・・・・・ね?
自分たちが後輩を引っ張っていかなくちゃならなくて、
でも定期演奏会では自分の役があったり仕事があったりですごく大変だったね。
でもなんだかんだ言って失敗することがなく、終えることができたね。

引退式の最後の方では三年生みんなすごい顔だったよね。
馬鹿みたいにいっぱい泣いてさ。
でもみんなでお菓子を食べるころにはもういつもどうりだったね(ノ∀`)
三年生らしいですwww

今まで一緒に歌ってきた部員たち、先生方、応援してくれた保護者の方々。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも久喜高校音楽部の応援よろしくお願いします。

アルトの子達は私が言ったけど
絶対の意志は、絶対の未来になるからね!
みんなは出来るんだから、心配せずに頑張ってください( ̄∀ ̄*)























みんな大好きだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
line

関東大会

ぴのです!


いよいよ、関東大会当日になりました。

ホール練習やレッスンの成果が出てきて
今日の練習ではとってもいい状態になったと思います。

9月の始めは、去年のように停滞期(?)
みたいになってしまわないか心配でしたが
そんなことはなく皆でこの一カ月間走り抜けたような
気がします^^

顧問の先生、レッスンをしてくださる先生方、先輩方に同輩、後輩・・・
たくさんの方に支えられて、今日まで成長して来れたと思います。


久喜高校はB部門の1番目に出場します。

歌う瞬間、一瞬一瞬に気持ちを込めて
楽しく歌えたらいいなと思っています。


久喜高校をよろしくお願いします!

line

文化祭!!

この間「コロッケ」の事を、「コロケッケ」っていいました。ぴのです。


遅くなりましたが、文化祭が無事終わりました!!
ミニコンサートにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
本当にたくさんの方々に音楽室に足を運んでいただいて、
席に座れない方もいて申し訳ない限りです。

それにしても、先輩方は流石ですね。あんな風になりたいです。
1・2年生は今できる精一杯を尽くしました。
思い出に残る文化祭になったと思います^^



そんなこんなしているうちに、関東大会まであと10日になってしまいました。
学校もあって大変ですが、いろんなことを一つ一つ解決していって、
大会に臨みたいと思います。

頑張らねば!















明日は学校終わりにホール練です。
無理せずに頑張りましょう!!
line

文化祭まであと1日

なんだかくしゃみが止まらない、ぴのです。


今日の部活では、日曜日のミニコンに向けて
練習をしました!

狭い音楽室に、机とか教団とか使いながら
なんとか雛段を作成し、そこで練習。

狭いので雛段に乗れない子が、段から下りていた時のこと・・
「端の子落ちたからもう一人落ちて。」

∑( ̄□ ̄;;

一部の3年生の先輩方は苦笑いでした・・。
(ごめんなさい。そんなつもりはありませんでした。)


何はともわれ、
昨日も書きましたが、一生懸命練習中でございます。
来てくださる方に楽しんでいただけるよう、
精一杯頑張ります!!












~久喜高校の文化祭~
久喜高の前夜祭は、なんだかすごいです。
有名アーティストのライブのような盛り上がりを見せます。
そして暑いです。いろんな意味で熱いです。

line

文化祭まであと2日

下駄箱が高くて、背伸びしないと届かないぴのです。
すっごくお久しぶりです。
先輩にまかせっきりになってしまって、申し訳ありませんでした。
これからは、ちゃんと更新していきます!


さて、今週の土・日曜日に久喜高校では文化祭が行われますO(≧∀≦)O イエイ!
私たち音楽部は、日曜日にミニコンサートを行います!!
↓宣伝
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
音楽部ミニコンサート

*日時 9月9日(日)
     13時~

*場所 3号館4階 音楽室

*内容  
     ♪第2校歌
     
     ♪コンクール曲
        ・無門
        ・Vetyve(ベチベル)
        ・La tour damour (愛の塔)
     
     ♪1・2年ステージ
        ・J-popメドレー
        ・ありがとう
     
     ♪3年ステージ
        ・明日へ
        ・明日への扉
   
     ♪A New Deal For Christmas(Musical ver.)
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

です!!(思ったより長くなってしまいました ̄□ ̄;)


1・2年生だけで舞台に立つのは初めてになるので、
お聞き苦しい所があるかと思いますが、
一生懸命練習しているので、ぜひお聞きください。

3年生のステージは流石というか、なんというか・・・
とにかく、とても上手です!!声が綺麗です!!いい曲です!!


と、こんな感じになっていますww
暑い中ですが、お時間がありましたら、ぜひお越しください。















黒板に字を書こうとしたら
黒板の位置が高すぎて真中ぐらいにしか書けませんでした。
もうちょっと身長伸びないかなぁ…
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
