
line

関東大会

ぴのです!


いよいよ、関東大会当日になりました。

ホール練習やレッスンの成果が出てきて
今日の練習ではとってもいい状態になったと思います。

9月の始めは、去年のように停滞期(?)
みたいになってしまわないか心配でしたが
そんなことはなく皆でこの一カ月間走り抜けたような
気がします^^

顧問の先生、レッスンをしてくださる先生方、先輩方に同輩、後輩・・・
たくさんの方に支えられて、今日まで成長して来れたと思います。


久喜高校はB部門の1番目に出場します。

歌う瞬間、一瞬一瞬に気持ちを込めて
楽しく歌えたらいいなと思っています。


久喜高校をよろしくお願いします!

line

夏休みってなんだっけ?・・・


こんばんは1日5食のマフィーです。
今日は4食でした・・・家に帰るまでにお腹がすごくすきました(´・ω・`)

さて今日は夏休み最後の部活でした。
1時間半ほどコンクール曲の先生の合わせ
1時間ほど文化祭のミニコンサートで発表する曲の音とりでした。
ずっとコンクール曲ばかりだったのでちょっとした気分転換になりそうです。

そして3日から学校が始まるということで
放課後は・・・・
終わっていない課題を1、2年生はやっていました。
まぁずっと大会のために練習していてやる時間なんてないですよね・・・・
しかし明日明後日は休みです。
この休みに助けられる子は少なからずいるのではないでしょうか?
提出物はしっかり出してくださいね(*´ω`*)













最近後輩に「先輩!今日もブログ更新しますよね??」と言われることが多々・・・
ネタがないから勘弁してください。ホントに
line

いよいよ・・・


こんばんは、マフィーです。
今日は○○なマフィーです。じゃないのかって?
気にしたら負けです。(書く事がなくなったなんて言えない・・・

さて明日は埼玉県合唱コンクールです。
この定期演奏会が終わってからの1ヶ月、既にある程度形にしていた課題曲と自由曲
そしてもう一つの自由曲の練習でした。
この1ヶ月みんなすごく頑張ってきたよね。

一年生は初めての大会。
大会の練習についていくのにみんな必死だったね。
でもみんなすごく成長して上手になったね(*´ω`*)
本番はその練習の成果を発揮してください。

二年生は去年のドキドキ感を覚えてますか?
今年は一年生を引っ張っていかなくちゃいけなかったし
三年生を支えなくてはいけないので大変だったと思います。
でもみんなしっかりしてて私たちはすごく助かりました。ありがとう

三年生はとうとうここまで来たね。
一年生の時に県大会で銀賞で悔しい思いをして、
二年生で関東大会に行くことができてすごく嬉しかったよね。
今年は全国大会まで行ってみんなでお泊りしたいです。
最後の最後まで頑張ろうね!!

なんか個人的な感想?みたいになっていてすみません(´・ω・`)

ちなみに久喜高校の演奏は9番目の11:44の予定となっています。
みなさん応援よろしくお願いします。

そしてコンクールに参加するみなさん!
お互いにいい演奏をしましょう(*´ω`*)













この日記を見ている久喜高校音楽部のみなさん・・・
だれかこのブログを引き継いでくれる人(特に1年)を募集中なのでぜひ^^
マフィーまで連絡を(*・ω・)
line

あと三日です。


皆さんこんばんは、暑さで溶けかけているマフィーです。
部活が終わったあとの音楽室で少し寝ていることが多々あります(´・ω・`)

今日は白岡高校の合唱部さんが部活の様子を見学にきました。
人に見られているとやはり緊張感が生まれますね・・・・・

最初の1時間半は先生の合わせ
そのあとにチーム練習
そして12時から課題曲及び自由曲の再オーディションでした。

今回のオーディションで落ちてしまったチームももちろんですが
合格したチームにも課題点がたくさんあります。
みなさんがんばってください(*´ω`*)

そしてあと大会まであと3日です。
残り3日ではなくて、まだ3日あると考えて全力を尽くしましょう!
そして関東大会を目指しましょう(`・ω・´)













定期演奏会の写真がすごく面白かったです・・・・・www
line

合宿


こんにちは、最近の暑さで溶けかけているマフィーです。
クーラーが無く扇風機と自然の風だけのなかで約50人が集まっているのは暑すぎます・・・

さて17、18日は合宿でした。
1泊2日というのはとても時間的にはとても短かったと思いますが、
その短い時間で集中的に練習が出来たと思います。

17日の午前中はホールでのO先生のレッスンでした。
このレッスンで新しい表現方法を学び、また曲に面白い動きが見えてきました(*´ω`*)
そして午後はそのレッスンで学んだことを活かしてまた練習です。
この1日の練習だけでも大きく成長したと思います。

そして学校の合宿施設に戻り夕食を食べ、
・・・・・・・・・・・・オーディションです。
課題曲のチームと自由曲のチームが決まっているのですが、
そのチームで各曲のオーディションを受けます。

このチームの怖いところは自分ができていてもチームの中で誰かが失敗すると不合格。
自分が音がしっかりとれていなかったり、失敗するとみんなの足をひっぱってしまう・・・
ということです。
ちなみに17日の夕食後は課題曲のオーディションでした。

無事に全チームが終わりそのあとは入浴して・・・
毎回のことですが入浴の時間はとても騒がしいです。
3年の部屋が1階でお風呂が2階なのですが、
どたどたと一階まで響いてきました。
皆さんもう少し落ち着いてください・・・・
だから滑って転ぶ人が出てくるんです(´・ω・`)

そしてそのあとは自由時間・・・
といっても11時過ぎなんですけどね(; ̄ー ̄A
アルトは花火をやり、ソプラノとメゾさんは室内で写真大会が行われていたり、トランプで遊んでいたようです。
消灯時間は・・・・守れるわけがありません。
私はすぐ寝てしまう人なのでなにが行われていたが知りませんでしたが、
みなさん随分遅い時間まで起きていたようです。
朝食の時間でとても眠そうでした。

そして2日めの18日
この日は自由曲のオーディションでした。
体操、発声をやった後
各チームごとにわかれて練習を1時間半ほどやってからオーディションでした。
オーディションが終わり先生のありがたいお言葉をいただき
合宿は終了いたしました。

そのあとみなさん疲れていましたが残って練習していました。
やはり少人数での心細さと力不足が悔しかったのだと思います。
きっと今回の合宿とオーディションでまた各個人で新たな目標ができたでしょう。
合格しなかったチームもまた明日明後日で再オーディションがあるので頑張りましょう。















私も課題曲がんばらなくては・・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
