スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

合宿


こんにちは、最近の暑さで溶けかけているマフィーです。
クーラーが無く扇風機と自然の風だけのなかで約50人が集まっているのは暑すぎます・・・

さて17、18日は合宿でした。
1泊2日というのはとても時間的にはとても短かったと思いますが、
その短い時間で集中的に練習が出来たと思います。

17日の午前中はホールでのO先生のレッスンでした。
このレッスンで新しい表現方法を学び、また曲に面白い動きが見えてきました(*´ω`*)
そして午後はそのレッスンで学んだことを活かしてまた練習です。
この1日の練習だけでも大きく成長したと思います。

そして学校の合宿施設に戻り夕食を食べ、
・・・・・・・・・・・・オーディションです。
課題曲のチームと自由曲のチームが決まっているのですが、
そのチームで各曲のオーディションを受けます。

このチームの怖いところは自分ができていてもチームの中で誰かが失敗すると不合格。
自分が音がしっかりとれていなかったり、失敗するとみんなの足をひっぱってしまう・・・
ということです。
ちなみに17日の夕食後は課題曲のオーディションでした。

無事に全チームが終わりそのあとは入浴して・・・
毎回のことですが入浴の時間はとても騒がしいです。
3年の部屋が1階でお風呂が2階なのですが、
どたどたと一階まで響いてきました。
皆さんもう少し落ち着いてください・・・・
だから滑って転ぶ人が出てくるんです(´・ω・`)

そしてそのあとは自由時間・・・
といっても11時過ぎなんですけどね(; ̄ー ̄A
アルトは花火をやり、ソプラノとメゾさんは室内で写真大会が行われていたり、トランプで遊んでいたようです。
消灯時間は・・・・守れるわけがありません。
私はすぐ寝てしまう人なのでなにが行われていたが知りませんでしたが、
みなさん随分遅い時間まで起きていたようです。
朝食の時間でとても眠そうでした。

そして2日めの18日
この日は自由曲のオーディションでした。
体操、発声をやった後
各チームごとにわかれて練習を1時間半ほどやってからオーディションでした。
オーディションが終わり先生のありがたいお言葉をいただき
合宿は終了いたしました。

そのあとみなさん疲れていましたが残って練習していました。
やはり少人数での心細さと力不足が悔しかったのだと思います。
きっと今回の合宿とオーディションでまた各個人で新たな目標ができたでしょう。
合格しなかったチームもまた明日明後日で再オーディションがあるので頑張りましょう。















私も課題曲がんばらなくては・・・・
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。