
line

合宿

さすがに新年度になってすぐの合宿から帰ってくると完全に疲れきっているみゅーずです。

タイトルや上の文にもございます様に、昨日と今日は
校内合宿がありました。
午前中には外部の先生がいらしてののレッスンがあり、午後は
私たち2、3年生がミュージカルの練習をしている間は、1年生は
頑張って大道具を作ってくれていました。
昨年私たちが作った大道具よりも何倍もクオリティーが高くて驚きました!
今年のミュージカルは大道具や絵などにもご注目して
観て頂ければと思います。

そして夜は新入生歓迎会があり、そこでやっと私も
1年生全員の部ネームが分かりました。
覚えるのにはまだまだ時間が必要だと思いますが・・・
近々ホームページの方にも部ネームなどを掲載して
紹介していきたいと思います。
あとは時間の関係もあり、2、3年生の自己紹介が省略になってしまった
部分もあったので、その辺りのことはもっとお互いのことを
知る機会が出来れば良いのではないかと思いました。
でも、とりあえず部員内の親睦を深めることが出来て良かったです。

夜が明け(今日になり)、2,3年生は定演実行委員を務めて
下さっている先輩のもと、Ⅱ部の練習をしました。
ダンスがつくだけでもぐっと表現力が上がったりする曲もあり、
これを他の合唱曲にも生かせたらと思いました。

その間、1年生は課題曲の練習をしていた様でした。
本年度の1年生は経験者は少ないかもしれませんが
運動部や吹奏楽部出身の子が多く、肺活量があり
日々より良い声になっているのが聴いていてすごく分かります!

合宿が終わり先輩方も1、2年生もとても疲れていると
思うので、この記事を更新されてすぐリアルタイムで読んでいる、という
部員の方がいれば、なるべく早く休んでください(笑)















明日は一部の2、3年生はミュージカルを観に行く予定ですね。私は諸事情により行けませんが(笑)。

line

部ネーム決め

この記事が更新されるのは、きっと日付が変わってしまうであろうと
若干・・・いや、だいぶ思っているみゅーずです。

今日(昨日?)は、音楽部では毎年恒例となっている、
1年生の「部ネーム」を決めました。
ちなみに部ネームというのは、音楽部内での呼び名のようなものです。

私の所属するパート(メゾ)では、伝統となっている
部ネームも無事決まり、あとは今日休んでしまった1年生の
ものを決めるだけ、となりました。
私の「みゅーず」も一見ふざけているように見えるかと思いますが、
実は先輩方が考えて下さった、伝統を引き継いだものなので
同じ伝統を引き継いでくれた後輩がいる、と思うと
本当に嬉しいものです(笑)!
他のパートの1年生の部ネームも気になります。

結果的に日付が変わってしまいましたが、
今回はここまでとさせて頂きます。













日本史の課題が終わったのはついさっき、という疲労感が・・・(’д‘)
line

23人のパート決め

何だかんだで体調を崩しがちなみゅーずです。
最近は花粉症もあるせいか、部員の一部も苦しんでいる様です。

さて、今日は普段お世話になっているボイストレーナーの先生のもと
1年生のパート決めがありました。
希望していたパートになれた子もなれなかった子も
引退まで頑張ってほしいです!

また、私たち2年生は先輩になったという自覚と責任感を持ち
頑張っていけたらと思います。
特に今年は昨年よりも定期演奏会までの期間が長い為、
本格的な合唱は勿論のことですが
Ⅱ部やミュージカルなどといったことにも一段と
力を入れていければ良いですね(^^)





















今週末の合宿も楽しみつつ頑張りましょう♪
line

新入生


お久しぶりです。無事に進級できましたマフィーです。
桜が散ってきてしまい少しさびしいです(´;ω;`)


昨日の時点で本入部が決まりました‼


そして目標の20人を超え・・・・
23人の新入生が音楽部に入部してくれました!

ということで音楽部は総勢55名になりました。
ミュージカルでの心配事はこれで少し解消されました・・・
入部期間が過ぎても音楽部はみなさんの入部をお待ちしています(*´ω`*)
ぜひぜひ見学だけでも来てください!











ミュージカル練習大変です(´・ω・`)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
