
line

イリス合唱祭

バレンタインデーにお菓子いっぱいもらい幸せいっぱいでしたが、
体重が増えてしまいどん底に落とされたマフィーです(´・ω・`)


本日はイリス合唱祭に参加させていただきました。


・「ネロ-愛された小さな犬に-」 谷川俊太郎:作詞 木下牧子:作曲
・「青いベンチ」 北清水雄太:作詞作曲  
の2曲を歌わせていただきました。

地域の合唱祭ということでとてもほんわかした雰囲気で、
それなのに参加団体のレベルは高い!!

中学生から大人まで
いろいろな年齢層の方々の演奏を聴くことができ、
とても貴重な体験になったと思います。

さて水曜日からテスト1週間前ということで
放課後の部活がなくなります。
しかも入試も重なっているので
部活が再開するのは3月9日からです。
つまりお昼休みの練習以外丸々2週間部活は休みと言うことになります。

テストも頑張らなくてはいけませんが
部活が再開するまでの2週間・・・・
何もしないわけにはいけませんね・・・・

みなさんできる人は自主練習して、
9日からの部活に備えてくださいね?






そういうえば3月って
吹奏楽部さんや浦和高校さんの定期演奏会と
久喜市式典があるんだよね・・・orz
line

予餞会

バレンタイン前後に大量のお菓子を先輩方や同学年の子たちに
たくさん頂き、気分はすっかり人気のある男子になったみゅーずです。

今日は校内で予餞会がありました(*^^*)
パフォーマンス大会ではどの部もクオリティーがとても高く、
面白かったり感動したりでした。
そして私たち音楽部も今回のパフォーマンスの為に急ピッチで準備を進め、
寸劇を交えての合唱、というかたちで参加させて頂きました。
・・というわけで、その内容を紹介させて頂きたいと思います!

オープニング;「Best Friend」/西野カナ
2年生による寸劇、「One Love]/嵐
顧問、副顧問の先生方による寸劇、「未来予想図Ⅱ」/Dreams Come True

個人的には「未来予想図Ⅱ」の方で
少し寸劇に関わらせて頂いたのですが、先生方による
熱演が好評だったそうです♪
先輩方もステージの目の前という、本当に近くで観て下さり
喜んで頂けたのではないかと思うと嬉しい限りです。

さて、話題は変わりますがイリス音楽祭が来週の日曜日に迫っております。
急遽歌う曲が増えたということもあり、練習は大変ですが
風邪やインフルエンザなどといったものに気をつけてください。
と言っている私も風邪気味のようですが・・

あとはイリス音楽祭の練習は当日のリハーサルだけに
なってしまいましたが頑張りましょう!

*イリス音楽祭は入退場自由・入場無料の様なので、部員でない方も是非
 ご興味がある様でしたらいらしてください。
line

バレンタインデー二日前


このブログやサイトのほうの管理者が増えて安心しているマフィーです。
ホームページの知識がほとんど皆無といっていいほどなかったので、
管理ができる後輩がいてとても心強いです(*´ω`*)

さて今日は浦和高校さんとの練習でした。
音楽祭のため混声の練習ができていませんでしたが
そのためかやはりボロがでてしまいましたね・・・。

表現の仕方も浦和高校さんのようにうまくいかなかった気がします。
今日言われたところはわすれないで
すぐに直せなかった部分はよく練習して完璧に!!!


また吹奏楽部さんとの合わせやイリス音楽祭があってこの時期は忙しいですが
皆さん風邪やインフルエンザには気をつけてください。
30分ごとに水分補給をするとインフルエンザ予防になるらしいですよ?w

今週も忙しくて大変ですが
皆さん頑張りましょう(*´ェ`*)














バレンタインチョコ受け付けてるからねっ(笑)

line

あと1週間ほどでイリス音楽祭・・・

はじめまして。
今回からこのブログの管理、そしてホームページ管理にも
関わらせて頂くことになりました、みゅーずと申します。

今日は吹奏楽部さんの定演で歌わせて頂く曲と
混声の曲の練習がありました。
恥ずかしながら私はここ最近欠席が多かったり
今日も7限があったりしたので
最近の状況はあまり分からなかった部分も
ありましたが、今日の練習にて細かいリズムの重要さなどの
まだまだたくさんの課題に気がつくことが出来ました。
また、今日はOGの先輩方がいらっしゃって下さり、
今回も様々なことを学ばせて頂きました。

明日は一旦お休みということになりますが、
明後日は浦高さんとの合同練習です。
そして、来週は予餞会やイリスホールでの練習があり、
19日にはイリス合唱祭があります。
なかなか気が休まることのない上
焦りが出てきてしまうような状況ではあるかと思いますが、
私のように体調を崩すようなことが
ない様、体調管理には気をつけて頂きたいです。
私も日々の体調管理を怠らないようにします・・・

とにかく、練習中の曲がもっと良い仕上がりになる様
来週も頑張りましょう!
line

高校音楽祭

初めまして、このブログの管理に参加することになりました、ぴのです。


今日は高校音楽祭でした。朝から夕方まで様々な演奏を聞いて、
とても勉強になる音楽祭でした。

今日演奏した「ネロ」は、まだまだ練習日数が少ないか、
強弱 とかがまだまだな感じになってしまいしましたが、
楽しく演奏で来たかなと思います^^


さて、今週の日曜日には浦和高校さんとの合同練習があります。
この間の練習で苦手なところが個人でいろいろ見つかったと思うので、
しっかり克服して合同練習を頑張りましょうo(`・ω・´)o
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
