
line

文化祭!!

この間「コロッケ」の事を、「コロケッケ」っていいました。ぴのです。


遅くなりましたが、文化祭が無事終わりました!!
ミニコンサートにお越しいただいた方々、ありがとうございました。
本当にたくさんの方々に音楽室に足を運んでいただいて、
席に座れない方もいて申し訳ない限りです。

それにしても、先輩方は流石ですね。あんな風になりたいです。
1・2年生は今できる精一杯を尽くしました。
思い出に残る文化祭になったと思います^^



そんなこんなしているうちに、関東大会まであと10日になってしまいました。
学校もあって大変ですが、いろんなことを一つ一つ解決していって、
大会に臨みたいと思います。

頑張らねば!















明日は学校終わりにホール練です。
無理せずに頑張りましょう!!
line

文化祭まであと1日

なんだかくしゃみが止まらない、ぴのです。


今日の部活では、日曜日のミニコンに向けて
練習をしました!

狭い音楽室に、机とか教団とか使いながら
なんとか雛段を作成し、そこで練習。

狭いので雛段に乗れない子が、段から下りていた時のこと・・
「端の子落ちたからもう一人落ちて。」

∑( ̄□ ̄;;

一部の3年生の先輩方は苦笑いでした・・。
(ごめんなさい。そんなつもりはありませんでした。)


何はともわれ、
昨日も書きましたが、一生懸命練習中でございます。
来てくださる方に楽しんでいただけるよう、
精一杯頑張ります!!












~久喜高校の文化祭~
久喜高の前夜祭は、なんだかすごいです。
有名アーティストのライブのような盛り上がりを見せます。
そして暑いです。いろんな意味で熱いです。

line

文化祭まであと2日

下駄箱が高くて、背伸びしないと届かないぴのです。
すっごくお久しぶりです。
先輩にまかせっきりになってしまって、申し訳ありませんでした。
これからは、ちゃんと更新していきます!


さて、今週の土・日曜日に久喜高校では文化祭が行われますO(≧∀≦)O イエイ!
私たち音楽部は、日曜日にミニコンサートを行います!!
↓宣伝
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★
音楽部ミニコンサート

*日時 9月9日(日)
     13時~

*場所 3号館4階 音楽室

*内容  
     ♪第2校歌
     
     ♪コンクール曲
        ・無門
        ・Vetyve(ベチベル)
        ・La tour damour (愛の塔)
     
     ♪1・2年ステージ
        ・J-popメドレー
        ・ありがとう
     
     ♪3年ステージ
        ・明日へ
        ・明日への扉
   
     ♪A New Deal For Christmas(Musical ver.)
★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

です!!(思ったより長くなってしまいました ̄□ ̄;)


1・2年生だけで舞台に立つのは初めてになるので、
お聞き苦しい所があるかと思いますが、
一生懸命練習しているので、ぜひお聞きください。

3年生のステージは流石というか、なんというか・・・
とにかく、とても上手です!!声が綺麗です!!いい曲です!!


と、こんな感じになっていますww
暑い中ですが、お時間がありましたら、ぜひお越しください。















黒板に字を書こうとしたら
黒板の位置が高すぎて真中ぐらいにしか書けませんでした。
もうちょっと身長伸びないかなぁ…
line

浦和高校グリークラブさんの定期演奏会に招待していただきました

旅行から帰ってきてからの部活は流石にきつかった、ぴのです。


3月28日に行われた浦和高校さんの第34回定期演奏会に、
今年も招待していただきました。

曲目
(混声合唱)
きみ歌えよ/谷川俊太郎 作詞 信長貴富 作曲
一詩人の最後の歌/H.アンデルセン 作詞 山室静 訳詞 信長貴富 作曲

(招待演奏)
ネロ-愛された小さな犬に-/谷川俊太郎 作詞 木下牧子 作曲
今年/谷川俊太郎 作詞 松下耕 作曲

浦和高校さんの演奏はどれも表現がすごくて勉強になりました。
また、4th stageの「童謡ステージ」は、劇が楽しかったです>ω<)
とてもすてきな時間を過ごさせていただきました。



さて、明日はいよいよ三送会。
今までお世話になった先輩方に、たくさんの気持ちとたくさんの手作り料理wで、
おもてなしできるように、がんばりましょうv(*'-^*)b








ジャーマンポテト作らなきゃ。
line

笑顔のまち永遠なれ

最近になって体調がやっと戻ってきたような感じがしたいと
思う限りのみゅーずです。

今日は、久喜市さんの合併2周年記念の式典でもある
「久喜市 花・木・歌発表会」というものに
参加させて頂いて参りました。
今回のタイトルともさせて頂き、歌わせて頂いた
「笑顔のまち永遠なれ」なのですが、
実は昨年12月26日にCDの方の収録にも参加させて
頂いた曲でした!
その際には9月に引退されてしまった3年生の先輩方も
駆けつけてくださりました。

また、今回は私たちだけでなく、作詞・作曲を手がけて
下さり、収録にも参加して頂いたタケカワユキヒデさんをはじめ、
久喜市内の小学校からの参加をしてくれた子どもたち、
久喜児童合唱団の方々、久喜市合唱連盟の皆様、
バンドのメンバーをして下さった方々、久喜市の職員の方々など
様々な方が参加してつくりあげて下さり、
感謝の気持ちを持って舞台に立つことが出来ました。
そして観客として足を運んで頂いた皆様にも
この場で、という形になりますが感謝の気持ちを伝えたいと思います。
こんなに大きなイベントに「久喜高校音楽部」として参加出来た
ことを心から嬉しく思います(*^^*)♪
そして、そんなイベントには今月13日にご卒業された
3年生の先輩方も来て下さりました。

さて、話は変わりますが1・2年生は遂に学年末です。
特進クラスの部員以外はクラス替えがあるので、来年度の
クラスにも音楽部の部員がいると心強いですね!
そして28日には浦高さんの定演があり、
29日には3年生の送別会、30日には吹奏楽部さんの定演も
あり、来週はとても忙しいと思います。
そんな中、体調を崩してしまうことのない様に
気をつけていけたら良いなと思います!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
