スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

遅くなってしまってすみませんでした・・・


こんにちは、涼しくなっても食欲は衰えず・・・のマフィーです。
むしろ食欲の秋ということで歓喜しております(*´ω`*)

はい先日行われた関東大会についてです。
演奏時間が15時45分からということで
午前中にいつもどうり練習して、13時に学校を出ました。
それにしてもあれですね。
雨って嫌ですね・・・(´・ω・`)
大会衣装である白くつしたがビチョビチョになりながら会場に向かいました。

会場についてからは慌ただしかったです。

すぐにリハーサルで小ホールで15分程度練習したら、

本番です。

こんなに時間の進みが早いとは思いませんでした・・・・

演奏後は自由なので他校の演奏を聴いたり、ロビーで休んだり
そして結果発表までみんなドキドキしながら待ちます。

結果は・・・・・








銀賞





全国出場はできませんでしたが、銀賞の中でも1位ということで
去年より良い成績なので個人的には嬉しかったです。

3年生はこれで引退が決まりました。
大会の次の日は引退式ということで
3年はいつもより大きな声で音楽室に挨拶してから入り、
後輩の挨拶にいつもより大きな声で返し、
いつもよりテンションが高く。

いつもより笑っていました。

本当はみんなさびしいのです。
約2年5ヶ月過ごした音楽室と、仲間と、先生と、後輩と、
まったく会えなくなるというわけではないですが離れるのは辛いです。

引退式の内容は今までに歌ってきた曲を歌っていくというものなのですが。

一年生の頃の曲は歌えるものと歌えないものとの差が激しく
しかしとても懐かしかったです。
あの時は本当にやめようとか思ってた子もいたよね。
でも結局こうやって引退式に出ることができて嬉しいです。

二年生の頃の曲は案外しっかり歌えました。
後輩もできて自分たちのこともやらなくちゃいけなくて、
やっぱりみんな混乱してたよね。
でもその中でもちゃんと成長できて、先輩を支えて、後輩を引っ張ることができたんじゃないかな?

三年生になってからの曲は完璧だよね。・・・・・・ね?
自分たちが後輩を引っ張っていかなくちゃならなくて、
でも定期演奏会では自分の役があったり仕事があったりですごく大変だったね。
でもなんだかんだ言って失敗することがなく、終えることができたね。

引退式の最後の方では三年生みんなすごい顔だったよね。
馬鹿みたいにいっぱい泣いてさ。
でもみんなでお菓子を食べるころにはもういつもどうりだったね(ノ∀`)
三年生らしいですwww

今まで一緒に歌ってきた部員たち、先生方、応援してくれた保護者の方々。
本当にありがとうございました。
そしてこれからも久喜高校音楽部の応援よろしくお願いします。

アルトの子達は私が言ったけど
絶対の意志は、絶対の未来になるからね!
みんなは出来るんだから、心配せずに頑張ってください( ̄∀ ̄*)























みんな大好きだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
スポンサーサイト
line

埼玉県合唱コンクール


こんにちは(`・ω・´)大会が終わりほっとしたせいか熱が出てしまったマフィーです。
しかしブログは更新します←

昨日は埼玉県合唱コンクールでした。
朝の8時から練習ということでみんな朝早く学校に登校し
9時30分くらいまで練習・・・
そして会場に向かいました。

私たちが会場についたころはちょうど熊谷高校さんの演奏でした。
そしてその上手な演奏が私たちの不安をより一層かきたてます・・・・

そしてすぐにリハーサルの時間となり・・・
本番・・・・
大会の自分たちの演奏なんて10分以内に終わります。
私たちはこの一瞬のために今まで練習をしてくるのです。

そして終わったあとは他の学校の演奏を聴いたり・・・
シード校さんの演奏はとても勉強になります。
私たちもシードとして演奏ができるように来年はなりたいです。

そして結果発表・・・・
私たちは・・・・・















金賞!みごと関東大会への出場が決まりました!


今年の関東大会は埼玉なのでお泊りは無理ですが・・・・
全国に進むことができらなら鹿児島でお泊り(*´ω`*)
黒豚・・・・ジュルッ
おっと女子高ならではの想像が

ということで3年生のあと1ヶ月は引退せずにすんだので
またあと1ヶ月期間を伸ばしたいです。

皆さんまた頑張りましょう。















砂風呂もいいよなぁ・・・・
line

第66回関東合唱コンクール


9月25日に群馬音楽センターにて行われた関東大会の結果報告です。

曲目
課題曲
けれども大地は…
「南島歌遊び」より
野茶坊/福島雄次郎作曲
「美しき南の島の歌」 より
いんねすぃりすぃり(収穫の唄)/福島雄次郎作曲
いきすこまる(まりつき唄)/福島雄次郎作曲

結果
銀賞受賞


3年生は、9月26日をもって引退となりました。
今後は、音楽部で学んだことを忘れず、3年間共に過ごした大切な仲間と共に、
それぞれの進路実現に向けて努力していきたいと思います。
ご指導してくださった栗原先生、応援してくださったOGの先輩方、
支えてくれた後輩たち、温かく見守ってくださった先生方、地域の方々、家族。
本当に、ありがとうございました!!

今後音楽部は、1,2年生のみでの活動となりますが、今後とも温かいご支援をお願い致します。
line

第五十四回埼玉県合唱コンクール


2011年8月27日(土)

コンクールの結果報告です!!

曲目
課題曲
けれども大地は…
「南島歌遊び」より
野茶坊/福島雄次郎作曲
「美しき南の島の歌」 より
いんねすぃりすぃり(収穫の唄)/福島雄次郎作曲
いきすこまる(まりつき唄)/福島雄次郎作曲


結果
金賞(二位)・教育長賞受賞
関東大会出場決定




部員一同念願の関東大会への出場を決めました。
これからは関東大会という新たな舞台、そして文化祭での発表に向けて、部員一同気持ちを入れ替えて邁進してゆきたいと思っています。
今後とも、温かいご支援をお願い致します。
line

SVEC(埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト)

2011年01月21日(金)

SVECの結果報告です!!

出演順48「わらべ」
曲目
「南島歌遊び2」より
童夢(わらびゆめ)/福島雄次郎作曲
「南島歌遊び」より
陽気な娘たち/福島雄次郎作曲

結果
金賞(二位)・教育長賞受賞

「わらべ」リーダーのコメント
舞台で最高の演奏をすることができたのも、今までめげずについてきてくれた仲間や、優しく指導して下さった栗原先生のおかげです。本当にありがとうございました。
(ALTOパートリーダー)

今回はこのような賞を頂くことができ、本当に嬉しくも思っています!
しかしそれも、今まで支えて下さった皆様方のおかげです。
これから先も、そのありがたさを忘れることなく、練習に励んでゆきたいと思います!!
(MEZ.パートリーダー)

出演順55「Flügel(フリューゲル)」
曲目
Hej, igaztísad!(ダナダナ)/バールドシュ作曲
Bréc a rónán(平原の岩山)/ヴェレシュ作詩・バールドシュ作曲

結果
金賞(七位)

「Flügel」リーダーのコメント
両チームとも金賞をとることができました
ここで終わりではなくて、次にある定演や夏大につなげたいです!!
でも本当に嬉しいっ!良かった(^O^)/
(学生指揮者)

----

皆様の応援のお陰で、このような賞をいただくことができました。
今後は六月十二日(日)の定期演奏会に向け、部員一同一丸となってがんばっていきたいと思いますので今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

久喜高校音楽部

Author:久喜高校音楽部
久喜高校音楽部は現在、総勢35人で顧問の栗原先生ご指導の下、毎日楽しく活動しています!!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。